スポンサーサイト


七五三



今月の9日に七五三参りしてきました。

当日の天気予報は曇りのち雨の予報。

出来れば雨だけは避けたい!
写真は前撮りしてあるから雨で撮れなくてもいいけどな~
って思っていたら朝は晴天ではないけどそれほどどんよりもしていなかった。

予約時間より早めに着いたけど、待たずに着付けしてもらい参拝へ

会場の人に靴は持った?って聞かれ「え?」って思ったけど
すぐに分かった。

小さい子だと草履で歩けないからみんな靴を履かせていくらしい。
確かに着物に靴、羽織袴に靴はよく見かける。

少しばかり距離があるから眞菜にどうする?って聞いたら
草履で行きたいって言うので思い切って草履で行くことにした。

玉砂利を小さい歩幅で時間をかけて歩いてご祈祷してもらって
千歳飴とかお守りなんかをもらって終了。

着付けの会場に戻るとき、一人の年配のおば様が写真を撮らせてください
って言ってきた。
趣味で写真をやってる人っぽかったけど何に使うんだろう?って
ちょっと思っちゃいました。

会場に戻りながら眞菜の写真を撮ろうとするんだけど
なぜか笑わない。
ちょっと機嫌が悪いうーん
笑わせようと必死に二人で頑張ってみたけどなかなか笑わず
良いショットが撮れなかった…。

前撮りはお父ちゃんも私も「かわいいじゃ~んトールローズ」て
言う写真が撮れたので満足しています。
IMG_1286_convert_20081123215648.jpgIMG_7486_convert_20081123215921.jpg

はい、親バカです!

眞菜は一度も草履ヤダとか抱っこしてって言わずに戻ってきました。顔

帰る頃には雲行きが怪しくなってきて家に着く頃に雨が降ってきたので
良かったです。

家で千歳飴をブンブン振り回している眞菜ですが、
無事に七五三を迎えられました。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

かわえぇぇぇぇ!  ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
着物の方はお父ちゃん似 ドレスの方はお母ちゃん似 の様な気がする(笑)
どっちもいいね^^

子供の成長は ホント早いね! 

>うさうさへ

親バカだけど二人でかわいい♪と言っております。
3人で撮ったのもあるんだけど、それはビックリするぐらい
お父ちゃんに似てるのよ!
お父ちゃんは全然似てないって言うんだけどね~

1歳の記念で白のドレスを着せたから
今回はピンクにしてみました。
私に似てるかな?お父ちゃん同様自分じゃ分からないね!
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
