

3歳



眞菜は3歳になりましたトールローズ

眞菜が産まれてから3年が経つなんて思えないぐらい早かった。

最近の眞菜は人見知りが以前より酷く、ちょっと赤ちゃん返り?っぽい時があります。

先日、初めて眞菜が通う幼稚園の園舎に行ったときからで、
「幼稚園に行く」という事に不安を感じているみたい。

幼稚園に行きたいって言っていたのに今では「行きたくない」って
言うこともあるぐらい。

しばらくは大変だと思うけど、そのうち楽しく通ってくれればと思ってます。


3歳の眞菜

音痴だけど歌が大好き
機嫌がいいと作詞作曲して歌っています。
歌っているのを聞いていると笑えてくるような歌詞なんだけど
本人は真剣に歌っている。
歌っているのを聞かれていると分かったときは恥ずかしがって
歌うのを辞めてしまいます。

絵本が大好き
寝る前に必ず絵本を1冊は読んでます。
多いときには3冊になることも…。
字はまだ読めないけど絵で理解しているみたいで
私が読んだあと、自分で読んでます。
話がメチャクチャなときもあるけど、「はらぺこあおむし」
はほぼ完璧に読めます。

ディズニーがすき
ミニーちゃんが1番好き。
ディズニー関係のDVDは何回も見たいと催促されます。
シンデレラを見ればシンデレラ気分になり、リトルマーメイドになれば
アリエルになりきってます。
ディズニーストアーでは商品にほとんど興味はなく
モニターに映っているDVDに夢中

車、電車が好き
こだわりがあるわけじゃないんだけどミニカーや電車のおもちゃが好き
木で出来た電車、線路で遊んでます。
車はチョロQとかもらったもので遊んでます
車種とかトミカじゃないとイヤとかこだわりがないからいいんだけど…。

お父ちゃんがすき
時には怒られるけどお父ちゃんが大好きです。
仕事に行くときは必ず見えなくなるまで見送って、
帰ってきたら玄関まで出迎えます。
たまに眞菜が起きられなくて、起きたときにはもう仕事に行って
しまっている事もあるんだけど、そんなときは必ず「お父ちゃんは?」
って聞いてくるし、泣きながら「おとうちゃ~~~~ん」って起きてくる
こともあります。
ちなみにおかあちゃんは時々「すきくない」って言われます

無事に3歳を迎えられたので感謝してます。
これからいろんな事があるけど眞菜と一緒に乗り越えていきたい。

眞菜の笑顔をたくさん見ていきたいです。笑顔


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

まりぽんさん、眞菜チャンともどもおめでとうございます。
春からは幼稚園ですね。
うちの長女は保育園なので
団体生活にはすっかり慣れてますが
やっぱり、知らない場所や人には引き気味です。

でも、きっとすぐになれて楽しい幼稚園生活になるでしょうね。

お返事>こゆきさんへ

ありがとうございます。
最近すごく人見知りが酷いので団体生活が心配です。
でも、子供だからそのうち慣れて楽しく行ってくれるだろうと
思っています。
入園までに2ヶ月無いなんて…あっという間に入園式当日
になっちゃうんだろうな~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
