

3歳1ヶ月



眞菜は3歳1ヶ月になりました。

最近は字(ひらがな)に興味があるようです。

誕生日プレゼントにひらがなと英語の知育玩具をあげたんだけど
その時はイマイチな反応でしばらく納戸で眠っていました。

最近になって納戸にあるのを見つけて1人で遊んでいるうちに
70~80パーセントの割合でひらがなが分かるようになっててビックリ

まだ濁点とか半濁点とかは難しいようだけど
楽しんで遊びながら覚えているみたいだからこのまま覚えて
自分で絵本を読んでくれるようになると良いな~なんて思っています。

ちなみに眞菜の通う幼稚園は年少から自分の持ち物は
漢字で表記しないといけないので今から教えているんだけど
分かっているのか分かっていないのか…といった状態です汗


コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
