スポンサーサイト


寝かしつけ



眞菜を寝かせるときはいつも一緒にベッドに入って
絵本を何冊か読んだりしてから電気を消して寝ます。

寝ると言ってもすぐに寝てくれるわけじゃなくて
ゴソゴソしたり、歌を歌ったりと寝る気配がまったく無い
のがほとんどで、それに付き合うこっちはイライラしたり
時にはそのまま寝てしまったり…。

昨日は絵本を読んでから眞菜に
「お母さんまだやらないといけないことがあるから一人で寝ててくれる?
用事が済んだら来るからね」と言うと
眞菜は「いいよ、怖いの来ないよね?」っていうから「来ないよ」と言い
部屋を出ました。

1時間ぐらいしてから部屋に戻ると…

なんと自分できちんと電気を消して寝てました顔

ビックリキラキラしました~
自分で電気まで消して寝ていたなんて~
成長したな~なんて思ったりしてはーと3つ

大したことではないのかも知れないけど、私にとっては
毎日1時間は寝かせるのに格闘?していたからすごく成長
したように感じました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人で寝られたなんてすごいじゃない!
うちなんて絶対無理よ。
私にピッタリくっついて寝るからね。「一人じゃ寂しいから寝られない」くらいのこと言っちゃうし(笑)
成長したねぇ(^^)

No title

>sisiさんへ

本当にビックリしたのよ。
でも、次の日はダメだったけどね!
久しぶりに目に見える成長を見せてくれたな~
なおたんはママ大好き♪だもんね~ いつまで一緒に寝てくれるのかな~?

No title

入園準備進んでますか?

一人で寝られたなんてすごいですね!

続いてくれると、だいぶ楽ですけど、なかなかそうも行かないものですよね。

うちは兄がいるから
最近は勝手に寝かせてます。
楽です。

No title

>こゆきさんへ

入園準備はあとちょっとです!
制服のサイズが一番小さいサイズでも大きいので直してます。
少しでも大きくなってくれたらと思って4月に入るまで手付けづでした…。
上に兄弟がいると真似したり、一緒のことをしたがったりするからいろいろな面で楽なこともあるのかな?でも、2人の面倒は大変ですよね~
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
