スポンサーサイト


入園式



今日は眞菜の入園式でした。
DSC00045-1.jpg

天気もよく桜もまだ咲いていて良い日になりました。

制服を着てウキウキの眞菜と一緒に歩いて幼稚園へ

式が始まる20分ぐらい前からクラスごとに分かれた
席で一人おとなしく座っていました。

時折、後方にいる私達の方を見たり、手を振ったりしたものの
泣くことも愚図ることも無くいてビックリ。

式も無難に終わり、子供達は自分の教室へ
親が説明を受けている間の30分ぐらい離れ離れに

みんなで教室に行くとき、自分がどうして良いのか分からず
不安になったみたいだったのでお父さんに「大丈夫だよ」って
言って来てもらいました。

お父さんが「説明を聞いている間、眞菜は教室でお友達と遊んでいて」
って言うと安心したのか泣かずに移動していきました。

でも、目には涙が今にもあふれそうなぐらい溜まっていたそうですうあーん

説明が終わり教室に行くと楽しそうにしていました。

つい最近まで幼稚園に行きたくないって言っていたけど
意外と?順調な滑り出しのようです。

夕方に写真館で記念写真を撮って、食事に出かけました。

家で食事をしても良かったんだけど、入園できて「おめでたい」
と言うことで鯛を釣って料理してくれるお店へ

鯛は注文しても良いんだけど、自分で釣ることも出来るんです
もちろん自分達でつりました

眞菜もたくさん魚がいるから喜んでたし、美味しいお魚もたくさん
食べれて良かったです。

産まれてから今日まであっと言う間でした。
笑う日もあれば泣く日もたくさんあり、心配したり怒ったり
感動したり考えさせられることもあったりで気がつけばもう
入園です。

今日まで元気で育ってくれたことに感謝です。
周りのみんなに助けられながら試行錯誤の毎日。
自分の子育ては間違ってるんじゃないかと思うこともしばしば。
そんな時、眞菜が笑ってるのを見ると救われます。

眞菜も私も新たな環境へ一歩、歩き始めました芽

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
