スポンサーサイト


3歳4ヶ月



今日でmokoは3歳4ヶ月になりました。

相変わらず幼稚園には楽しく通っています。

朝起きた瞬間から幼稚園で覚えてきた歌やお遊戯をしたり
作詞作曲して変な歌を歌っています

いつも歌っているところをビデオに撮りたいと思っていても
こちらが聞いているのが分かると恥ずかしがって歌ってくれなく
なっちゃうし、ビデオの準備が出来たとしても撮ってるのにき気がつくと
止めちゃうのでなかなか成功しないんです。

先日もおもちゃのピアノで弾き語りしていたのでビデオに撮ろうとしたら
気付いちゃって失敗うーん

でも、お願いしたら意外とあっさり弾き語りしてくれちゃいました

題名「マカロニサラダ」

夕食に作っていたら「なにしてる~?」と聞いてきたので
「お父さんの好きなマカロニサラダ作ってるんだよ~」って言うと
しばらくして…「マカロニサラダマカロニサラダマカロニサラダ~
お父さんの好きなマカロニさらだ~・・・」と歌っていたんです。

しっかりビデオに撮ることが出来ました~笑顔

絵本と音楽が大好きなようです。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

踊ってるところとか、歌ってるところってなかなか、ビデオに取れませんよね。うちも同じです。
でも、うまく撮れてよかったですね。

前の記事で、名前も漢字ってすごいですね。
うちの長男小学1年生ですら
「持ち物の名前はひらがなでお願いします。」といわれてるくらいです。

形で覚えるんでしょうね・・。

No title

>こゆきさんへ

ビデオを取りに行っている間に気付かれちゃうことが多くて難しいんですよね~

漢字はやっぱり形で覚えるみたいですね。
今では自分の名前の漢字は分かるみたいです。
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
