スポンサーサイト


3歳6ヶ月



今日でmokoは3歳6ヶ月になりました。

昨日、初めて自分から「ウンチ出るからトイレに行きたい」と言い
成功しました顔

何回かは今まででも成功しているけど
トイレでするのはイヤみたいで困ってました。

トイレで出来ないのは今のうちだけだというのは分かっていても
どうして出来ないのかな~とか、トイレでするのに何がイヤなのかな~
って思って悩んだりもしました。

でも、突然自分からトイレに行きたいといって行き
きちんとできるなんて…
子供の成長ってある日突然やってくるな~って改めて思いましたアップロードファイル

昨日は出来なかったことが今日は出来たっていう「成長」を
目で見て感じられることはすごく私にとって幸せですトールローズ

毎日、育児しながら「どうしたら○○出来るようになるかな」とか
「どうしてあげるのがmokoにとって一番良いのかな」とか
考えて、悩んでいたことが報われる気がするからなのかな?

1つのことがクリアされても次から次に悩みが出てくるから
ほんの一瞬の喜びなんだけどね!

まだまだたくさんの「成長」を見せてくれるのを楽しみに
育児していきます。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
