スポンサーサイト


3歳8ヶ月



今日でmokoは3歳8ヶ月になりました。

幼稚園で覚えてきているんだろうけど
時々イジワルな事言ったりしますうーん

先生に「友達とかに意地悪なことしたりとか叩いたりなんかしますか?」
って聞いいてみると「mokoちゃんは全然そういう事はしませんよ~」との事

友達がやったりやられたりしているところを見ているんだろうな~

先日も迎えに行くと
mokoが靴箱から自分の靴を取った時にmokoの手を叩いて靴を下に落とした
子がいました。私の目の前でも平気で出来ちゃうんだな~って。
もちろんその子に軽く注意はしました。

幼稚園にはいろんな子がいるから仕方が無いけど
mokoが他の子にイジワルなことや叩いたり怪我をさせなけば
良しと思わないといけないときもあるんだな~なんて思います。

mokoの幼稚園ではもうすぐ運動会やお遊戯会、芋掘り、みかん狩り
などの行事がたくさんあります。
先日の連休では熱を出してお出かけできなかったから
熱が出て行事に参加できなくなるようなことがないようにしないと!


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

確かに…
幼稚園には色々な子供がいるよね。
私も傷つけられる事よりも、お友達を傷つけていないか、そっちの方が気になります。

この時期は行事が多いよね。
インフルエンザの流行も近づいてきてるし…。
健康管理が本当に難しいね。
初めての運動会。楽しんでね~(*^。^*)

mikiさんへ

今週末が運動会なんだけど台風が来るから運動場がドロドロ状態じゃないことを願うばかりです。
急に寒くなってきたから風邪ひきさんが多いみたいで心配です。健康管理が難しい時期ですよね~
運動会楽しんできます!
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
