スポンサーサイト


3歳9ヶ月



今日でmokoは3歳9ヶ月になりました。

今月はよく熱を出しましたうーん

10/7… 熱が夕方 37.5
10/8… 朝から37.5 台風の為幼稚園休園

10/9… 夜中1時半過ぎに両耳が痛いと泣いて寝れないため
      救急病院へ行く 
      少し赤いが炎症ほどでもない、外耳炎でも中耳炎でもない
      との事で一応痛み止めをもらって帰ってきました。
      朝は耳も痛くないし、熱もなく元気だったため幼稚園へ

10/10…運動会 (熱は無いが機嫌がよくなかった)
      夕方また37・5の熱が出る。
10/11~12も38度まではいかないけど熱がでる。

10/13…熱が下がらないため病院へ
      インフルエンザの検査を念のためしたけど陰性
      昼寝から起きると39.6の熱!
      まだ病院もやってない時間なので医療情報センターに問い合わせ
      でも、どこも見てくれるところが無かったです…。
      冷やしたりしているうちに診察時間になったので病院へ
      再度インフルエンザの検査をするも陰性

10/14~18まで熱は出たり下がったりの繰り返し

10/19…薬がなくなったため病院へ
      なかなか熱が下がらないので違う薬を出してもらいました。
      薬を飲んだら嘘のように熱が下がり食欲も出てきて元気になる。

10/20…元気に幼稚園へ

mokoも元気になってよかった~
のもつかの間、今度はお父ちゃんが調子が悪いと夕方帰宅。
熱を測るとなんと39.3!速攻で病院行きました。

幸い?インフルエンザではなかったので良かったです。

明日はmokoの季節性のインフルエンザ予防接種です。
今月は何回病院に行けばいいんだろう?
待合室にいるだけで具合が悪くなりそうです。

インフルエンザのワクチンも無いみたいなので
自分で今以上に気をつけないといけないね!

やっぱり言うこと聞かなくても元気が一番!


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大変な10月でしたね。
でも、インフルエンザではなかったんですね・・。
元気になって何よりです。

我が家は今度長女が発熱中です・・・・・・・・・。
明日検査に行きます。

 
こゆきさんへ

インフルエンザではなかったんですが何日も熱が出てると
心配になりますよね。
とうとう姫ちゃんも発熱しちゃいましたか!
早くよくなると良いですね!
その後でパパさんやこゆきさんが発熱しないようにしてくださいね~!!
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
