スポンサーサイト


3歳10ヶ月



眞菜は3歳10ヶ月になりました。

インフルエンザの予防接種を今のところ計3回(新型2回季節1回)したけど
1回も泣くことなく終了しました。
でも、注射は泣かないのに口をあ~んして喉を見られるのが出来ないんですうーん
暴れて嫌がるほど…先生を蹴飛ばしてしまうほどです
病院に連れて行くのが憂鬱です。

成長としては眞菜の記憶力には驚かされることが時々あります。

先日、クリスマスツリーを出して一緒に飾りつけをしたんですけど
数日後にオーナメントが4つ出てきたのでお父ちゃんがツリーにつけて
おいたんです。

幼稚園から帰宅した眞菜がツリーを見て
眞菜・・・「これ、新しいの付いてるね。どうしたの?買ってきたの?」
私・・・「後から出てきたからお父さんがつけておいてくれたんだよ」
眞菜・・・「ふ~んそうなんだ。新しいの4つあるね」

小さいオーナメントだし、他のオーナメントとそれほど変わらないから
気が付かないかなと思ってた。しかも数まで当てるとは…

後は、休日に外で車をいじっていたお父ちゃんのところに行って
「お父ちゃんの車はこっちで~眞菜の車はこっち・・・あっ!
眞菜の車のタイヤがかわってる。あっこっちもかわってるよ
おとうちゃん、眞菜の車のタイヤかえたの?」だって…。

怖いです。スタットレスにかえるって言ってないのに。
良く見てるんだな~って感心しちゃいます。

他にも去年の冬の出来事を覚えていたりして「え~!!」って驚いて
しまうこともあります。

分からないだろうと思っていることでも分かっていることもあるから
気が抜けないです。
ダメだしされることも最近はあります。

成長を感じて目の当たりに出来ることは嬉しい事ですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
