スポンサーサイト


早く良くなれ~




実は終了式(3/19)の日、朝からいつもより体調がおかしく
mokoを迎えに行く頃には寒気がして頭も痛くて迎えに行けないんじゃないか
と思うぐらいな状態だったんだけど、3学期最後だし持って帰ってくる荷物も
たくさんあるので気合で迎えに行きました。

帰宅して布団にもぐりこんで寝ていたけど寒気が収まらず
夕方になっても続いてました。

熱を測ると38.3℃…。
久しぶりに熱を出しました。

喉が痛かったから扁桃腺からきてる熱だと思う。
熱があっても不思議なもので私は38.3ぐらいなら少し動けます。
でも、これが37.8℃とか38.5℃超えるとダメなんです。

夜には38.6℃まで出てしまいました。
この歳で熱がでると体力が奪われていくのが良く分かります。
(私だけかな)

夜も熱があり寝たいんだけど熱でなかなか眠りにつくことが
出来ない状態でした。

でも、次に日には37℃代前半で微熱状態まで回復。

熱は下がったものの両側のリンパ腺がパンパン状態。

なんだかんだ過ごしてあっという間に3連休も終わってしまい
早くよくならないかな~と思っていた矢先

目がおかしい!
あ~~~~たぶん結膜炎。

眼科に行くと結膜炎にしてはちょっと普通と違うんだけどな~と先生

先生は「風邪引いてる?リンパ腺とか腫れてない?」というので
熱のことを話すと「それ!熱が38.5℃超えるとなりやすいのよ」

え~~~~?
そんな結膜炎あるの?
リンパ腺の腫れから来ている結膜炎のようです。

目薬が3種類
2種類が3時間おきに計6回
1種類が4時間おきに計4回
1日にささないといけないので意外と忙しいし、忘れやすい。

まだ咳が出ていてなかなかよくならないけど
早く完治したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンパ腺から結膜炎なんてビックリです。
季節の変わり目で体調崩しやすいですよね。
我が家はやっと全員元気になりました。
早く良くなるといいですね。
お大事に^^

No title

>momoさんへ

ありがとうございます
私もリンパ腺の熱から結膜炎になるとは知りませんでした。先生が言うには38.5℃を超える熱を出してリンパ腺が腫れているとなりやすいそうです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお互い気をつけないといけませんね~。

大丈夫かい?

大丈夫? 私も30過ぎたらホント熱とかでやすくなったよ。。。 
急に寒くなったりするから 気をつけないとね。
そそ! 鼻炎は会社を辞めたら ずいぶん楽になりました。 O(≧ x ≦)O イエイ!!

No title

>うさうささんへ

ありがとう
まだ朝と夜は咳が少し出るかな~ 
鼻炎楽になってよかったね!
ストレスもあったかもよ~
年齢的にも体に気を付けないとね!

No title

ずいぶん長引いてたみたいですが、
その後回復しましたか?

季節の変わり目、疲れも出ますよね。
そういう私もかぜっぴきでした。

どうぞ、お大事に。。

No title

>こゆきさんへ

ありがとうございます。
実はまだ回復していません。
風邪を軽く見すぎてました~
季節の変わり目に弱いのでこれからは
もう少し自分を大事にしようと思ってます。
こゆきさんも体に気を付けてくださいね!
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
