スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳4ヶ月



今日でmokoは4歳4ヶ月になりました。

年中さんになって変わったことは「給食を前より食べるようになった」
って事と、「小さいウソをつくようになった」事です。

クラスが変わってから先生もビックリするぐらいの変化があるらしく
年中のときよりも大きな声を出して遊んだりしているようです。

それに前までは先生から「給食を食べませんでした」とか
よく言われたけど最近は「全部食べました」とか
「少し残したけど自分で頑張って食べてました」って聞くように
なったので安心しました。

小さなウソは本当に大したことではないんんです

給食をあまり食べれなかったのに「食べたよ~」っていったりする程度なんです
でも、小さいウソをつくことによって年齢と共に大きなウソを
つくようになっては困るのでウソは言わないように注意します。

1つ悩みが消えていくと新しい悩みが増えていきます
年齢と共に悩みが変わっていくんだな~と実感しています。

mokoの成長と共に私も親として成長しないといけないといけないですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。