スポンサーサイト


初日



七夕の今日からmokoはピアノを習い始めました

去年から考えていたんだけど幼稚園に慣れることを優先していたし
既に習い事を1つしているためズルズルと今日まで来てしまいました。

2歳のクリスマスプレゼントで買ったおもちゃのピアノ?で
飽きずにず~っと遊んでるのを見て習いに行かせても好きなら
続けられるかなとも思って…。

自宅から数歩で行ける距離の個人宅でのレッスンです。

きちんとした教室?でもいいけどピアニストになってほしいわけでもないので
趣味程度に何曲か弾けるようになると少しmokoの人生が豊かになるかな?
程度です。

今日は初日なので鍵盤に触ることで鍵盤の重さを知る事と
左が低い音が出て、右が高い音が出る事を知って
「ド」の位置を覚えた?というレッスンでした。

1年後には少し曲が弾けるようになるかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
