スポンサーサイト


高熱




金曜日の夕方からmokoは熱を出しました。

38.6度あったので病院へ

夏風邪でしょうとの事。
熱は2~3日でますからと言われ、念のため解熱剤をもらいました。

寝る前に熱を測ると38.8度あるので解熱剤を使い様子を見ることに…
長い長い夜の始まりです。

解熱剤を使っても熱はなかなか下がらないので
首筋やら脇の下足の付け根を冷やして様子を見て、
取り替えて、水分を与えて冷やしての繰り返し。

何度か熱を測るものの下がらない。

解熱剤が切れる時間になると少し熱が上がってきた!
39どを超えているからもう1度解熱剤を使う。

…朝9時頃には37.8度にまで下がるけど
朝の時間でこの熱は不安を感じる温度だな~

お昼過ぎに39.2度・・・。
水分もいらないと言い出した
無理やりこまめに飲ませる。

夕方になっても39度から下がらない
救急病院へ念のため行く

受け答えがしっかり出来ているから大丈夫と言われ
また解熱剤だけもらって帰る。

抗生剤を欲しいといったら
「夏風邪はウイルスで抗生剤は細菌にしか効かないから
抗生剤は出せない。熱でウイルスと戦って免疫を強くしていくから
このまま様子を見て」と言われました。

熱で戦って免疫をくけていくのは分かります
充分理解しています。
でも、熱が39度から下がらないのが何時間も続いていて
水分もあまり欲しがらない状態
ウイルスが脳に、熱が脳にいって髄膜炎とかにならないのか心配

それを伝えると、
「今は受け答えがしっかり出来ているからいいけど
おかしなことを言い出したり、唇の色が紫になってきたり
痙攣したりしたら連れてきてください」と言われた。

その時では遅いのでは?と思いながらも帰って来ました。

熱は更に上がり39.7度

冷やす、飲ませる、そばにいる、祈ることぐらいしか出来ないのが
なんとももどかしい。

日付が変わる頃には38.8度まで下がってきて
時間と共に熱も下がる状態になってきて
3時頃には38.2度、4時頃には37.8度と下がってきて
5時頃には36.8度に。
ほっとしたのかそこから眠りについてしまいました。

8時過ぎには36.5度と平熱に

とにかく元気になってくれてよかった~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
