スポンサーサイト


4歳11ヶ月



mokoは今日で4歳11ヶ月になりました。

先日怪我をした歯茎もほぼ完治していて
良く見ると歯茎に切れた後がうっすら分かる程度になりました。

最近やっとmokoの生まれた時から今までの写真を整理していて
1冊のアルバムをmokoに初めて見せました。

幼稚園での写真は何回も見ているけど
生まれてからの写真は見てなかったので見せました。

「うわ~~~ これmoko?赤ちゃんの時のmoko?」
と嬉しそうに見てました。

しばらくして、mokoが私に
「嬉しすぎて泣けてきちゃう」って言うんです。

「え?嬉しくて泣けちゃうの?」って聞くと
「うん、お父さんもお母さんもmokoのこと写真に撮っててくれて
すごく幸せですごく嬉しいの」と号泣し始めたんです。

はじめは「嬉しくて泣けちゃう」って聞いて
幼稚園で覚えてきた言葉なのかな?ぐらいに思ってました。
でも、号泣し始めて「えっ?」てこっちがビックリするほど
本気で泣いていました。

見せてよかったと言う思いと、今まで写真を撮りっぱなしで
きちんと整理してなかったから悪かったなと反省しました。

ビデオを撮ることが多いけど写真もどんどん撮って
思い出のアルバムを増やしてあげたいなと思いました。

5歳を前にmokoの感情が豊かに育ってくれていて嬉しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ、5歳前なのに
なんて感受性豊かなんでしょう。
うれしくて涙が出るなんて
すごいですねえ。しかもまだまだ
目の前の団子が一番うれしい年頃。

両親の気持ちをしっかり分かってるところがすごい!!

これから楽しみですね・・・。

No title

>こゆきさんへ

突然だったので私もビックリしました。
はじめはウソでしょ?って話を流してたぐらい
でも、親としてはあまりしてやれてないのに
って気持もあります。
親が思ってるより成長しているんですね!
今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
