スポンサーサイト


えびせんべいの里



昨日、知多半島の美浜にある「えびせんべいの里」に行って来ました。

何回か行った事あるけど、いろんなえびせんべいとかが売っていて
ほとんどの商品が試食でき、お茶やコーヒーとかが無料で飲めるんです。
工場見学も出来ます。

今回はそこで大判のえびせんべいが自分で焼けて
焼いたえびせんに絵を描けるという体験をしに行きました。
もうすぐ誕生日のmokoに記念になればいいな~と思って。

1枚¥300で体験できます。

鉄板が熱いから火傷しないように気をつけながら
mokoが工場の人に手伝ってもらいながらも一人でチャレンジ!

私もお父ちゃんもせっかくなので体験しました。

直径30cmはあるえびせんが焼きあがると
醤油、ソースで味付けです。

筆が置いてあって醤油、ソースで絵が書けます
好きな絵を描いて、乾燥機にかけて出てきたら出来上がりです!

大きな袋に入れて、記念写真も撮ってくれて
その写真ももらえて認定証ももらって終了です。

絵は、mokoは大好きなミッキーとミニーを
お父ちゃんもmokoの大好きなミッキーとミニーを
私はmokoの5歳の記念にハッピーバースデーを描きました。

1週間以内に食べたほうがいいそうです。

夜、寝る前にmokoが私に
「今日はすごく楽しかったよ ありがとう
お父さんもお母さんもmokoのために絵を描いてくれて
すごくうれしかったんだ~ ありがとうね」と言ってくれました。

mokoのために描いたんだよって言わなかったけど
お父さんは自分が大好きなミッキーとミニーを描いたし
私はハッピーバースデー5歳を描いてるから
自分に描いてくれてるのが分かったのかな?

普段ちゃんと話も聞いてくれなかったり
受け答えもいい加減だったりして大丈夫かな?って
心配になることもあるんだけど、こんなことを言ってくれると
ちゃんと分かってるんだな~と思うと同時に
きちんと感謝の言葉が言えるようになってて
成長を実感させられます。

きっと毎日大変でも子供の一言で今までのモヤモヤが
すぅっと晴れるから子育てできるんでしょうね。
子育てしているようで子供に「親育て」してもらってるのかも

もう直ぐ5歳
どんな女の子になっていくんだろうか
楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
