

薬の飲み方



mokoが今飲んでいる薬は粉薬と錠剤

幼稚園に行く前まで粉薬は水に溶かして飲んでたけど
幼稚園では先に口にお水を入れて飲ませてくれているようで
ウチでもそうして苦いお薬でも飲んでいます。

今回初めて錠剤が処方されて飲み方が粉と同じでは嫌なようで
要求してきたやり方が…
大好きなオブラートに包むでした

粉薬をオブラートに包むなら分かるんだけど。

本人が言うのでそうすると1回目は飲み込めずに口の中に入ったままだったけど
2回目はコツをつかんだのかすんなり飲めるようになった。

オブラートが大好きだから今まで粉薬を包んでもモグモグして
中から薬が出てきてべ~しちゃうことがあったけどまさか
錠剤でオブラートを使うとは思ってもみなかった。

お薬飲まなくてもいいようになりますように!


コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
