スポンサーサイト


就学時健康診断




昨日はmokoが4月から通う小学校で就学時健康診断がありました。

小学校に行けるからウキウキしてました。

受付を済ませると5年生の子が案内してくれました。

まずは親も一緒に眼科、歯科、内科の健診

その後は子供と別れて親は待機
子供は5年生の子と一緒に視力、聴力、面接などを受けてから
親の待機場所に戻ってくるという感じでした。

健康診断は問題なく終わり、気になるのは面接!

何を聞かれたんだろうか?きちんと受け答えが出来たんだろうか?
と心配は尽きません。

家に帰って聞いてみると
名前、今日は誰と来たのか、好きな食べ物、どうして好きなのか
よく見るテレビ番組を聞かれたそうです。

気になるのはよく見るテレビ番組のこと

mokoになんて答えたか聞くと…
「○ー○ーニュース」って答えたと…

何で?
確かに夕方見ることあります。でも、何で?

聞いてみるとあるコーナーが好きなんだそうです。

小学校の先生は「すごいね~」って言ってたって言うけど
ニュースを見てる訳じゃないからって先生に言いたい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
