スポンサーサイト


5歳10ヶ月



mokoは26日で5歳10ヶ月になりました。

最近は自立心も出てきたようです。

少し前からピアノの行き帰りは一人で行きたがるので危ない曲がり角
のところまでは一緒に行くけど、その後は3軒先のお宅なので角から
お家の中に入るまで見守っています。
帰りも同じです。

幼稚園もクラスの前まで一緒に行ってたけど、園の門のところまででいい
というので門の中に入ったのを確認して帰ってきます。

ここまでは他の子もしていることなので「その時が来たかな」っていう
感じだったけど、ビックリしたのが歯医者さんでのこと。

先日、歯医者でシーラントをしてもらいに行ったとき
一人で診察室に入ってしてもらってくるからお母さんは
待合室で待ってて欲しいと…。

一応、年齢が年齢なので歯科助手の人に
一人やりたいっていうのでと断りを入れてやってもらいました。

まだ虫歯を治療することをしたことがないから痛いことをされる
っていう思いがないからなんだろうな~と思ったけど
成長したな~とも思いました。

まだ5歳だけどすごく成長してるんだなと感じた日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
