スポンサーサイト


餅つき



今日は餅つきに行って来ました。

去年のお正月に義母の妹さんのお宅で餅つきをしているのを知って
mokoに見せてやりたいな~と思い見せてもらえるかと聞いたところ
快くOKしてくれて参加させてもらいました。

石臼を見るのも初めてだし、つきたてのお餅を食べるのも初めて
なので、朝からハイテンション!
調子に乗りすぎるところがあるので要注意です!

お餅は何から出来ているのか、どうしたらお餅になるのか
目で見て体験する事って大切。

つきたてのお餅は美味しかったようで
持って帰ってきた伸餅をすぐに食べたれると思って
食べる準備をしてました。

なかなかつきたてのお餅をすぐに食べる機会がないので
いい経験が年末に出来て良かったです。

今年も良いこともよくない事もあったけど
家族そろって年末年始を迎えられる事に感謝です。

来年もいろんな事が待ち受けているけど
家族で協力して過ごしていきたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
