スポンサーサイト


お別れ会



mokoの通う幼稚園でお別れ会がありました。

前半は園児全員でのお別れ会で、後半は卒園生とその保護者と
担任の先生でのお別れ会でした。

お別れ会では「よろこびのうた」(作詞作曲:小見山葉子)の歌を
歌うので練習してきてほしいということでした。

子供たちからの歌のプレゼントと3年間の幼稚園生活での
思い出や親に対する感謝の言葉などが発表されお母さん達は
もう涙涙でした。

先生達からも卒園児にハンドベル演奏のプレゼント
先生達も泣きながらの演奏で、それを見ているお母さん達も
またもらい泣き…

そして「よろこびのうた」でまた涙…

でも、涙しながらもビデオやカメラはしっかり撮ってるんですよね~
なので、最後に主任の先生から
「お母さん達がしっかりカメラに納めておきたいのはわかりますが、
子供たちが今日の為に一生懸命練習してきたので
ビデオカメラはなしでもう一度やりましょう」と言われ
もう一度行われることに。

一生懸命練習したからビデオやカメラに納めておきたいし
一生懸命練習したからレンズを通してではなくしっかり
目で見ておきたいという思いがあるので
もう一度やってもらえたのはすごくありがたかったです。

残りの幼稚園生活を満喫して欲しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の献立
いくつになったかな?
script*KT*
script*KT*
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
プロフィール

まあ

Author:まあ
2006年1月26日に無事女の子を出産しました。
今は育児を頑張っていこうと思ってます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
